ENTRY

電話によるお問い合わせ

受付時間/08:00~17:00

電話をかける

blog

ブログ

インターンシップ実施しました!

7、8月に地元の工業・農林高校の計3校を対象にインターンシップを実施しました。

生徒のみなさん最初は緊張していましたが、職員と一緒に活動するにつれ会話や質問が増えて、笑顔で取り組む姿も見れたので嬉しかったです。

実際に現場監督を担当している職員から工事概要を説明しました。とても暑い中ではありましたが、測量も実施しました。

現場だけでなく現場事務所にて工程の説明やCAD実習を行いました。

空いた時間で、早強コンクリートを使用した表札作り体験やドローン体験を実施しました。自身で作った表札は記念に持ち帰ってもらったので、思い出のひとつになればと思います。

このインターンシップを通じて建設業の魅力を含め、建設現場の業務をお伝えしました。生徒さんのこれからの活動にお役に立てたら嬉しいです。