ENTRY

電話によるお問い合わせ

受付時間/08:00~17:00

電話をかける

blog

ブログ

松野組~インターンシップ2024開催~

昨年に続き7、8月に地元の工業・農林高校の計3校を対象にインターンシップを実施しました。

瑞穂市出身で元々松野組を知っている生徒から、松野組を知らない生徒まで参加してくれました。生徒のみなさん初日こそ緊張していましたが、職員と一緒に活動するにつれ会話や質問が増えて、笑顔で取り組む姿もあったので嬉しかったです。

とても暑い中での作業ではありましたが、測量や丁張を体験!

測れたか答え合わせも含め、みんなでチェック!

工事概要の説明ではスケールのでかさに、みなさん驚きながらも真剣に聞いています。

現場だけでなく現場事務所にてCAD実習を行いました。

現場監督の仕事は外ばかりでなく、パソコン作業も意外と多いことを肌で感じてもらいました。

空いた時間で、早強コンクリートを使用した表札作りやドローン操作を体験!

自身で作った表札は記念に持ち帰ってもらったので、思い出のひとつになりました。

最後は本社にて会社説明会を行いまいたが、みなさんたくさんの質問をしてくれました。松野組で働いてみたいという声もあったので、魅力が伝わったと思います!!

このインターンシップを通じて建設業の魅力を含め、建設現場の業務をお伝えしました。生徒さんのこれからの活動にお役に立てたら嬉しいです。