仕事内容(一日のルーティーン)
定時に出社し、部署内でのミーティングから始まります。デスクワークでは発注される案件の調査や入札に参加する書類の作成を行います。
社外ではお客様との打ち合わせや意見交換を行い、今後の受注機会を調査します。
ほぼ定時に終業するため、仕事後は趣味の時間を十分に取ることができます。
やりがい
営業は工事を受注することが仕事です。しかしながら営業部の努力だけでは工事を受注することは出来ません。工務部が良い施工を行い、お客様からの評価を基に次の受注に繋げることとなるため、経営層と工務部と一体となり受注に臨むことになります。
我々が手掛ける工事は唯一無二の一品ものであります。あらゆるケースやシチュエーションの想定を行い、最善のルートを見つけ出し、受注に繋げます。
それらを行い受注した際が一番の達成感でありやりがいです。
上司との関わり方
経営層や上司と対話する時は、会社や上司が求めている意図を理解し、常に自分の考えや意見を持って関わります。
松野組は部下の意見も柔軟に取り入れてくれるので、高い意識を持って仕事に励むことができます。